図書館素晴らしい
2008-06-12


久しぶりに図書館に行きました。
自宅のすぐ近くに、徒歩2分くらいのホントにすぐ近くに図書館があるのですが、今のアパートに引っ越してきてから1年半もの間、一度も行きませんでした。
以前はホントに頻繁に行ってたんですけど・・・

んで、久しぶりに行って驚いたことがあります。

なんと!学校で使われている教科書が置いてあるのです!
しかも!貸し出し可能なのです!
俺みたいに細々と家庭教師と個人塾をやっている人間には、ものすごくありがたいです。
情報収集にも、教材作成の参考にするのにも、あまり経費をかけられませんからね〜

その他にも、いろいろと調べ物をするのに、ネットよりもやっぱり本の方が良い場合も多いです。
ネットの利点。ほんのり店。じゃなくて、本の利点。
それぞれをうまく活かすのが現代の「デキル男」です(笑)

んま、とにかく、久しぶりに図書館に行って、ワクワクした。
ってことです(笑)
[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット